wii fitでプレイ〜フラフープ

wii fitでフラフープをプレイしてみました。

フラフープの動画はこんな感じ。楽しそうでしょ^^


さて、今日はその感想をつらつらと書いてみますね。

wii fitでできるフラフープって、まず1つのフープからはじまって、腰を前後左右にぐるぐる回しながらフープの回転を維持し続けます。

それからだんだんとフープの数は増えていきます。

ちゃんと、右回り、左回りは判別されますね。

ここで正しく円をかいていなかったり、速度が遅いなどで腰の回転が悪いと、フープが徐々に下がってきて失敗になってしまいます。このあたりもほんもののフラフープとそっくりです。

wii fitのフラフープで大事なポイントは、体の柔らかさ、よりむしろ「恥」を捨て、おもいっきり腰をぐるんぐるん回す気持ちが大事かもしれません^^

「有酸素運動」のメニュー中では、一番手頃で、かつ入門としてスタートしやすいゲームかもしれません。
とにかくとってもに単純なので、やればやるほど楽しくなってきますね。中毒性はかなり高いです。

シンプルに「腰の回転が速く、上手に円をかいていれば(フープがたくさん回るので)点数が高い」という、非常に分かりやすいゲームになっているので、かなりオススメです。

初めてプレイした際は、軽く息切れを起こしてしまうほど体を動かしていましたよ。一見、腰だけの運動に見えるでしょうが、意外や意外、フラフープは実は結構な全身運動なのです。

他のトレーニングの終了後にかる〜い気持ちでプレイしてみるだけでも効果は大ではないでしょうか。

上手に回せているときのノリノリの音楽と効果音がさらに楽しさを盛り上げてくれます。おススメです。
posted by wii fitter at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitの動画

wii fitでプレイ〜ヨガ

wii fitではヨガもプレイできます。

実際の画面はこんな感じ。動画でどうぞ。

では、実際wii fitでのヨガをプレイしてみた感想はというと。

といってもヨガを特にフィットネスジムなどで経験したことがないので比較することは出来ませんが、ともかく挑戦。

バランスWiiボード上で指定されたヨガのポーズをとってみるとわかるのですが、自分が思っている以上にふらふらしています。実際にwii fitでモニターを見てみるとよく分かりますね。

これはリアルタイムに重心を計測してくれるので。

点数も出るのですが、当然、正しい姿勢によって安定させないと高い点数は出ませんね。

そもそも、フィットネスジムでは点数による評価をしてくれるわけではないので、ある意味ではシビアな現実をつきつけてきますね。

重心位置は「赤い点」で画面上に表示されます。
その赤い点が、指定された枠の中で動かないようにしなければならないのですが、ヨガのポーズを維持したままでこれをするのはとにかく難しいんです。
呼吸をしただけで、前後左右に動いていくのがわかります。

ヨガのトレーニングは、同じ姿勢を続けるものが多く、それほど派手に筋肉を動かすというわけではない。
なので、ずれた重心をすぐに検知されて、「ふらふらしてますよ」や「勢いをつけすぎると腰に負担が‥」などのアドバイスをされてしまいます。
この監視体制はとてもじゃないですがフィットネスジムでは味わえない感覚でしょうね。

感覚的にいうと、ヨガのトレーニングビデオを観ながらやるものと変わりません。
しかし、それではマネするだけだった姿勢も、キチンと重心ということでチェックしてもらえるというだけでも、ビデオとは違う効果が期待できます。
posted by wii fitter at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitの動画

wii fitの監修〜松井薫ってどんなひと?

wii fitの人気のひとつに「思ったよりも本格的なフィットネスができる」という評判があるようです。

それも納得、wii fit(Wiiフィット)の制作に当たって、監修したのは松井薫さん。

松井さんは、全米のエクササイズ・スポーツトレーナー協会「NESTA」の日本支部の理事も担当されているプロのスポーツトレーナーの方なのです。

また、「ホリスティック整体ストレッチ法」も有名で、いわば日本を代表するスポーツトレーナーのおひとりなのです。
なのでwii fit(Wiiフィット)という商品への信頼感もかなり高いものになっているわけですね。

ほかに任天堂から発売されたソフトで、有名な監修者を起用したゲームといえばやはり、「脳トレ」。川島隆太教授監修の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」がありますね。このDS用ソフトは数百万本の売り上げを記録する大ヒットソフトになったのも記憶に新しいですね。

今回、松井さんが監修〜開発されたwii fitも、同様にかなり多くの人にプレイされることになりそう。ゲームの開発者のみならず、エクササイズや、それまでゲームとはあまりかかわりのなかったプロが直接監修をするという道を、DSとWiiがさらに大きく開いたように思いますね。

wii fitは初めてエクササイズに挑戦するという方は勿論、エクササイズを本格的にしたい!という方にも受け入れられている理由のひとつでしょうね。
posted by wii fitter at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | wii fit

買取価格〜wii fit

wii fitの発売からおよそ数ヶ月が経過しました。
購入した人でも、どっぷりハマっている方、空き時間を有効利用して少しずつプレイしている方・・・など利用状況は様々でしょう。
ただ、中には購入したが自分にはイマイチ合わなかった、期待していたものとは若干違った、購入したはいいが多忙でプレイする時間が思いのほか取れない・・・などという方もいるでしょう。
そういう場合はゲームショップに買取ってもらうというのもいいと思います。
今なら発売間もないですからそこそこ高値で買い取ってもらえるでしょうしね。

今現在、wii fitはどれくらいの値段で買取を行われているのでしょうか?
いくつかのお店の12月14日時点での買取額を調べてみました。

GAMRSHOP#CHIBICON:3500円
TSUTAYA:6000円
イーブックオフ:5500円
ジョーシン:6000円
ネットショップ駿河屋:6200円
エンターキング:6000円
デイリーブックス:6000円
コムショップ通販:4500+500円

現在は6000円程度で買取を行っているお店が多いみたいですね。
この買取価格は結構こまめに変動することありますので、ご注意ください。
また、ヤフーオークションなどのネットオークションでは現在これ以上の価格で落札されているケースが多いようなので、手放すならばオークションに出品という選択肢も良いと思います。
今なら定価以上で落札されているケースもあるようですよ。
タグ:Fit Wii 価格 買取
posted by wii fitter at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ

amazonで爆発的に売れた?wii fit

12月1日に大々的に発売されたwii fit。発売当時を振り返ってみると、お店で・・・というよりオンライン販売がかなり好調だったという話を聞きましたね。

オンラインショップで有名なamazonでは、予約が開始されてからわずか3日程度で予約完売になってしまったそう。

その後、予約完売を受けてから、amazonが予約受付を再開したのですが、これまたすぐさま品切れになってしまったのだとか。

また、当初は10%OFFとなる7920円で予約を受け付けていたのですが、最初の予約完売後の予約再開時の価格は定価の8800円になっていましたね。

おそらく予約が予想以上に好調でamazonが値下げの必要なしをと踏んだんでしょうね。思惑は見事に当たったといえます。

何故これほどまでWii fitがネット販売で好調だったのでしょうか?
店頭で品切れといううわさが早かったのもあって、ネットを中心に注目を集めて予約が殺到してしまったのもあるでしょうし、およそ3.5kgパッケージを店頭にて購入するのが大変と感じた人が多かったのではないでしょうか。

amazonが予約分の入荷数を抑え目にしていたというのもあったのかもしれませんね。

ネットユーザーと普段はあまりネットに触れない実行動をする層からという、両方の注目が大きかったというのは間違いなさそうですね。
タグ:Amazon WiiFit Wii
posted by wii fitter at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | wii fitあれこれ

wii fitのオークション状況

任天堂のwii fitは、発売されたのが12月1日。今はもう品切れ状態もなく早くもかなりの数がオークションに出品されていますねー。

ヤフーオークションのwii fitの出品数はおよそ300件ほどですかね。
人気はあいかわらずですね。少しでも価格の安いものは入札数が多い!

wii fitの発売時の価格は8800円ですが、だいたいその価格より若干下回るようになってきましたね。

どうしてもほしい場合、Yahoo!オークションの場合だとページの右上にある「RSS情報」という常に新しい情報をご自分のブラウザに組み込んでおくと、思わぬ掘り出し物をGETできるかもですよ。

RSS情報についてはこちら↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-28.html

新品で手に入るものもあるので購入検討中の方、店頭での購入を考えている方はご参考にされるといいかもですね。

今では比較的簡単に手に入るようになったwii fit、クリスマス商戦、お年玉商戦は店頭での購入が困難でしたね。プレミアが付いてオークションでの値段がさらに高騰していました。

新しいソフトにもよるでしょうが、今後まだしばらくはオークションでのwii fitの人気は衰えそうにありませんね。
posted by wii fitter at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ

wii fitの裏ワザあれこれ

皆さんwii fitはもうプレイされましたか?
実はwii fitは、まだ発売間もない頃から早くも小ネタや裏ワザといったものが発見されているようです。

これはCMでも有名なヘディングをはじめいろいろなwii fit動画。


さて、現時点で分かっているwii fitの裏ワザをいくつか紹介してみますね。

1.ボードにエネループ電池は使えるらしい。
2.測定・トレーニング選択画面においてMiiをクリックでMiiが驚く。
3.ヨガ〜バランスゲームの選択画面でウィーボをクリックでバランスの限界に挑戦できる。
4.ウィーボに乗る際、「ウッ」と言われる場合、「ハイッ」と言われる場合の2パターンがある
5.運動貯金は1日最大で3時間までしか貯められない。
6.ジョギングで速く走りすぎるとこける。
7.貯金箱が豚に進化。運動貯金の通算が10時間を越えると赤豚になる。
8.ジョギングで犬が自分の前に出てきた時に速く走ると、伴走が犬に変わってついていける。
9.ジョギングは様々なコースがある。

10.バランスゲームは運動貯金3時間で全種可。
11.ヨガは運動貯金4時間10分で全種可。
12.女トレーナーの髪型は変わる。日によっては髪を結んでいたりする。
13.トレーナーも夜更かしで遅刻することがある。
14.男トレーナーの髪も伸びる。

15.稀にトレーナー代理という形でトレーナーが変わったりする。

16.季節によってはカレンダー画面内に雪が降ったりする。
17.プレイ回数は4桁を超えても普通に表示される。
18.ウィーボがさぼっている人がいると他人に告げ口をするらしい。

などなど。プレイされていておもしろい裏技が見つかったら、コメントお願いします^^
タグ:裏ワザ Fit Wii
posted by wii fitter at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ

wii fitをプレイしよう〜環境に注意

wii fitをプレイする際に注意したいこと。
wii fit(Wiiフィット)に使われるバランスWiiボードは、床に置いて使う機器なので、マンションやアパートに住んでいる方にとっての一番の心配事は、下の階や隣の部屋の住人に騒音で迷惑がかからないか、という点ではないでしょうか。

しかし、この点に関していうと、このバランスWiiボードは、とても静かです。wii fitのすばらしい工夫だと思うのですが、基本的には両足をつけて体を左右に動かす運動が多いため、実際のプレイ中はそれほど音が出ないわけです。

また、もうひとつの心配な点、「振動」に関しても、一部のエクササイズでバランスを崩すなど、特別な場合でなければ、それほど気になるほどの振動にはならないでしょう。

それでも気になるという方は騒音防止マットやヨガマットなどを購入して使用するという方法もあります。
1000〜3000円くらいのものだと、そこそこお手ごろな値段でかつ質の高いものが手に入るので、おすすめです。

ただ、元々壁が薄いとか、隣人の声が普段の生活でも結構クリアに聞こえてしまうといった場合、または、通常の扉の開閉の音でも周囲から音が聞こえてしまっているような場合は別です。

そのような場合では、実際にエクササイズするときは、時間を選んだり慎重に、周囲に迷惑がかからないように気をつかうことが大切ですね。

一軒家の場合では、できるだけ一階でエクササイズをするように心掛けると、それほど気になることはないでしょうね。

ただ、wii fitの特性上、深夜のプレイなどはできるだけ控えた方が良いでしょうね。

周囲に迷惑がかからないように気をつけながら楽しんでプレイしましょう。
posted by wii fitter at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ

wii fitをプレイしよう。〜必要なもの

最近、テレビCMなどでも頻繁に見かけるwii fit(ウィー フィット)。
これらのCMを観て「これ面白そう」「これやってみたい」・・・なんて思われた方も多いのではないでしょうか?

初めて見る方は、このゲームをプレイするにはなにが必要なの?
という疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか。

あまり普段ゲームをプレイしない方々も興味を持ちそうな商品ですからね。

このゲームを楽しむには必要なものが2つあります。

まず、「Wii本体(ゲーム機)」ですね。

これがないと始まりません。あたりまえですね^^
wii本体は現在およそ25000円で販売されています。

ふたつめは「wii fit(Wiiフィット)のゲームソフト」ですね。

このソフトにはバランスWiiボードと単三型アルカリ乾電池が4本同梱されています。価格は8800円となっています。
尚、重量が3.5kgありますので結構重いです。店頭で購入しようとお考えの場合はご注意ください。

このようにおよそ35000円あれば、Wii Fitのプレイ環境が整えられるというわけです。

さらに本体と周辺機器とは別に、wii fitをプレイする際にこれがあったら便利!というものをいくつかご紹介します。
まず、ヨガマット。wii fitでヨガをプレイする際にこれがあると便利かもしれません。また騒音防止にもなるので集合住宅でwii fitをご使用される場合には便利です。 一般的に1500円くらいでさまざまな種類のものを売っていますよ。

あと、電池はeneloopなど繰り返し充電できるものが便利です。
SANYOから発売されており、充電器の単3形4個セットなどが販売されています。
posted by wii fitter at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ

wii fitのレビューを見た

早くも数ヶ月が経っていますがwii fitの評価はどうなのでしょう。

購入したユーザーのwii fitに対する評価もそろそろ定まってきたようですね。

果たしてwii fitはユーザーにどのような評価を得ているのか。
まずは、価格.comのユーザーレビューを見てみました。

カカクコムは5段階で表される満足度の採点です。総合的な評価は5段階中4.2とかなり高い数値となっていますね。

細かい評価項目もオリジナリティと話題性がそれぞれ4.8、4.7と結構高い評価を得ているようです。
コアなネットユーザー以外の利用も多く見られていて、実際はもう少し評価は高いんじゃないでしょうか。

ファミリー層にこれだけ受け入れられた、過去に例を見ない画期的な商品だし、テレビCMの大量投下もあって、世間での話題性も高いというのは言えるでしょうね。

そのほかの評価項目も、画面の見やすさ、熱中度、継続性、ゲームバランスなど、約4.5と軒並み高い水準ではないでしょうか。

一番低い評価項目もグラフィックの4.2、サウンドの4.2と採点的には決して低いという感じは受けません。

また、レビューコメントも、
「ビリーズブートキャンプは、ツラすぎる・英語なんでビリーに感情移入できない。米国ノリが理解できない、という理由で3日も続かないボウズでしたがWii Fitはほどよい感じで好感が持てました。」

など多くのユーザーに受け入れられている様子がうかがえます。

wii fitは概ねユーザーから好評を得ているというのが大方の意見でしょう。

これからさらにユーザーが増え、採点・レビューが増えた後、この評価がどんな推移をしていくのかにも注目していきたいですね。
タグ:レビュー Fit Wii
posted by wii fitter at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitの動画

運動貯金とは〜wii fit

wii fitには「運動貯金」というものがあります。
これは何かというと、wii fitで運動をした時間に応じて自動的に運動時間が貯金箱に貯まるシステムなんです。
そして、この運動貯金が貯まるごとに次第にプレイできる種目が増えていくという仕組みなのです。

では、どれだけ運動貯金を貯めると、何の競技がプレイできるのかをざっと書いてみますね。
見方は左から運動貯金の時間、競技のジャンル、出現するエクササイズを表しています。

10分・ヨガ・太陽礼拝
10分・筋トレ・スクワット、片足ひねり
15分・バランスゲーム・綱渡り
30分・有酸素運動・燃焼フープダンス
45分・ヨガ・ひざを抱えるポーズ
1時間・バランスゲーム・バランスMii
1時間10分・筋トレ・横足上げ
1時間20分・ヨガ・やしの木のポーズ
1時間30分・バランスゲーム・ペンギンシーソー
1時間40分・有酸素運動・リズムボクシング
1時間50分・筋トレ・身体水平支持
2時間・バランスゲーム・スノーボード
2時間15分・ヨガ・腰かけのポーズ
2時間30分・筋トレ・フレンチプレス
2時間40分・筋トレ・アーム&レッグレイズ
2時間50分・ヨガ・三角のポーズ
3時間・バランスゲーム・座禅
3時間10分・ヨガ・犬のポーズ
3時間20分・ヨガ・ダンスのポーズ
3時間30分・ヨガ・コブラのポーズ(寝)
3時間40分・ヨガ・橋のポーズ(寝)
3時間50分・筋トレ・ゲットアップ
4時間・ヨガ・ワニのポーズ
4時間10分・ヨガ・肩立ちのポーズ(寝)


※また、バランスゲームは運動貯金計3時間で全種目可能で、ヨガは運動貯金計4時間10分で全種目可能となっています。

尚、運動貯金は1日3時間までしか貯めることができませんのでご注意ください。
タグ:Fit Wii 運動貯金
posted by wii fitter at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ

wii fitの売れ行きは?

wii fitが12月1日に大々的に発売されてから品切れ状態が続いていましたが、ここにきてようやく落ち着いてきたみたいですね。

予約の時点ではアマゾンなどのオンラインのショップが中心となっていたようです。でもなかなか買えませんでした。

もともと発売前からネット上でかなり注目されていた商品でしたからねー。発売後は、一般の小売店でも売り切れとなるほどの好調な売り上げをみせているみたいです。

その小売店ですが、意外にも発売日当日お店に大行列・・・なんてことにはならなかったみたいです。

まあ、新ハードや超目玉ソフトというわけではないですからね。
その辺やや静かなスタート?となるのかと思いきや、いざ開店するとお客さんがコンスタントにやってきて結果的にはまずまず売れたというお店が多かったみたいです。

買いにきたお客さんは子供やコアなゲーマーというよりも普通の大人の方が多かったようですね。

wii fitはゲーマー層よりもファミリー層をターゲットにしているのでしょうから、そういった意味では任天堂の狙い通りの流れになっているという感じですかね?

CM動画も年齢層はさまざまです。

また、wii fit発売に伴い、wii本体の売り上げもwii fitに牽引される形で伸びているのだとか。

wii本体の売り上げはここのところやや低調気味だったそうですから、wii fit投入でまた盛り返してきたという感じでしょうかね。

クリスマス商戦を終え、お年玉商戦を乗り越え、春の商戦へとゲーム業界は入っていくと思いますが、wii fitの影響によって今年もまた任天堂が強さを発揮するんでしょうかね。

日経平均株価がすさまじい低調の中、任天堂だけは堅調ですもんね。
posted by wii fitter at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ

「からだ測定」機能〜wii fit

wii fitといえば「からだ測定」機能。



この機能はwii fitに標準搭載されています。さて、では、からだ測定で何ができるのでしょうか。

まず、
1.バランスwiiボードに乗って、プレイヤーの体重を計測できます。

次に、
2.同時に肥満度を表す数値であるBMI(ボディマス指数)を算出し、記録することもできるんです。
あ、ちなみに理想のBMIって皆さんはどれくれいだと思いますか?
一般的には21〜22くらいだといわれているそうですよ。

また、
3.身体動作を立体的に検知することによって、ユーザー個人の体力に合わせたパーソナルトレーニングもできちゃいます。

さらに、
4.2種類のバランステストを実行し、身体の左右バランスを解析することによって、ユーザーのバランス年齢を算出し「体の歪み」に関係したアドバイスもしてくれるのです。このバランステストは数種類あります。このあたりはDSの「脳トレ」のような感じですね。
自分の体の状態を把握することによって健康管理に役立てられるというわけですね。

そのあとは、自分が考える目標値を設定します。(この辺は脳トレとは違う点ですね。)
例えば、ある程度すぐ結果が知りたい場合などは期間を2週間くらいに設定、減量値はwii fitの指示に従ってリバウンドの少ない1.5kgに設定・・・とまあそんな具合です。

これで初期設定は完了。

尚、wii fitは個人データを蓄積していくことも可能なのです。
たとえば家族全員の計測データをグラフにしたりして皆で健康管理を行っていく・・・なんていう使い方にも対応しているんですね。

春の健康診断で自分の健康状態に気がついて、見直すぞーってときにもwii fitはいいかもですね。
posted by wii fitter at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ

CM wii〜パターンはいくつ?

最近、wii fitのテレビCM(コマーシャル)をほんとによく目にしますね。



「板です」で始まるこのwii fitのCMはもうおなじみになりつつあると思います。

あのCMには結構豊富なパターンがあるみたいですが、一体全部で何パターンあるのでしょうか?

wii fitのCMの内容は、基本的にバランスボードで体重を計れたり、様々な運動が出来たりと、何ができるのかをシンプルに伝えているものが多いですね。

こちらはトレーニング編


どうやら現時点のCMパターンはオンエアされているもので10パターン程度あるようですね。

私は普段それほどテレビを観るほうではないので、2〜3種類しか観たことがなかったのですが、10パターンもあったとは。

wiiの公式ページで全パターンのCMが視聴できますよ。

全部見てみるのも面白いですよ。

あまり余計な演出は使っていないという印象ですね。

それに、「家族で健康、wii fit」の通り、ターゲットをファミリー層に狙いをしぼっている感じも伝わってきますよね。

CMでも家族みんなでや、お年寄りがwii fitを楽しそうにプレーしているパターンのものが多いですからね。
確かに普段ゲームなどをしない層の人でも楽しめそうな商品だと思いますね。

これからのゲーム業界を変化させたといっても過言ではないwii fit、新しいパターンのwii fitのCMがまたどんどんオンエアされるかもしれませんね。期待大です。
これからの新CMにも期待していきたいと思います。
posted by wii fitter at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitの動画

プレイ前:準備体操とストレッチ〜wii fit

楽しいですよねwii fit。

これはUS版CM動画です。


さて、皆さんはストレッチや準備体操やってますか?

そもそもwii fitって、プレイする時、トレーニングの前にしっかりストレッチや準備体操をしているって方はどれほどいるのかな?

まあ、wii fitはそれほどキツいトレーニングをするというわけではありませんので、準備体操など別にする必要はないよ!というのも分からないではないですけどね。

でも、トレーニングの前に、準備体操を行って体を慣らしておいたり、簡単なストレッチを行って体をほぐしていたほうが万が一の怪我を未然に防げますし、いい記録もでるみたいですよー。

普段それほど運動をしない人が準備体操などをせずに急に運動をしてしまうと、怪我をするというのはないとは言い切れませんよね。

しかもwii fitは中毒性が高いトレーニングもありますから、ハマりすぎて体に無理をさせすぎて怪我・・・なんてこともあるかもしれません。

それから、今は冬ですからね。
体が温まっていない状態で運動をしてしまうと、これまた思いがけぬ怪我を負ってしまうこともあるかもしれません。
なので、Wii Fitのトレーニングをするときには、入念に・・・とまではいかなくとも、トレーニング前に3分程度でも構いませんので、ストレッチや準備体操行うことをオススメします。

また、トレーニングの際の服装ですが、普段の服装よりも一枚脱いだくらいのほうが、汗をそれほどかきにくくて体を動かしやすいのでよいと思います。

その場合、運動後は体を冷えさせないようにくれぐれも注意してくださいね。
posted by wii fitter at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fit

wii fit関連動画?

wii fitほしーい。と購入を考えているけれど・・・なかなか踏ん切りがつかない!という方も結構おられるのではないでしょうか?

そんな場合、ネットで、wii fitのプレイの動画を見るのも良い購入の判断材料になりますねー。

現在はyoutubeやニコニコ動画なんかの動画サイトがあるので、そういった動画は検索すればわんさかでてきますよー。

これはスキージャンプ。隣の男の子がカワイイ^^


そこで、今現在どれほどwii fit関連の動画がアップされているのか簡単に調べてみました。
youtubeは本当に豊富な数のwii fit動画がアップされています!
実際に人がwii fitを体験している動画が中心ですが、なんとなく雰囲気は伝わってきます。

すべての動画を確認したわけではないですが、大抵のトレーニング動画はあるのではないですかね。
とにかくかなりの数の動画が揃っているのでゲームの雰囲気を知りたい方は閲覧してみるといいと思います。

ニコニコ動画にも、wii fit関連動画はアップされています。
こちらは数ではyoutubeよりも圧倒的に劣りますが、これから徐々に増えていくと思われます。
私はまだwii fitを手に入れていないのですが、ジョギングの動画を見てかなり購入に心が揺れ動きました。
実際、コメントをみていても結構面白いみたいです。
ニコニコ動画の良いところは不特定多数の意見がまとめてわかるという点はあるでしょうね。

皆さんも購入するか迷っている場合、動画を見て判断してみてはいかがでしょうか?
タグ:Wii 関連動画 Fit
posted by wii fitter at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitの動画
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。