プレイ前:準備体操とストレッチ〜wii fit

楽しいですよねwii fit。

これはUS版CM動画です。


さて、皆さんはストレッチや準備体操やってますか?

そもそもwii fitって、プレイする時、トレーニングの前にしっかりストレッチや準備体操をしているって方はどれほどいるのかな?

まあ、wii fitはそれほどキツいトレーニングをするというわけではありませんので、準備体操など別にする必要はないよ!というのも分からないではないですけどね。

でも、トレーニングの前に、準備体操を行って体を慣らしておいたり、簡単なストレッチを行って体をほぐしていたほうが万が一の怪我を未然に防げますし、いい記録もでるみたいですよー。

普段それほど運動をしない人が準備体操などをせずに急に運動をしてしまうと、怪我をするというのはないとは言い切れませんよね。

しかもwii fitは中毒性が高いトレーニングもありますから、ハマりすぎて体に無理をさせすぎて怪我・・・なんてこともあるかもしれません。

それから、今は冬ですからね。
体が温まっていない状態で運動をしてしまうと、これまた思いがけぬ怪我を負ってしまうこともあるかもしれません。
なので、Wii Fitのトレーニングをするときには、入念に・・・とまではいかなくとも、トレーニング前に3分程度でも構いませんので、ストレッチや準備体操行うことをオススメします。

また、トレーニングの際の服装ですが、普段の服装よりも一枚脱いだくらいのほうが、汗をそれほどかきにくくて体を動かしやすいのでよいと思います。

その場合、運動後は体を冷えさせないようにくれぐれも注意してくださいね。
posted by wii fitter at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82851026

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。