wii fitをプレイ〜ジョギング

wii fitを使ってジョギングをやってみました。

動画はこちら。楽しそうでしょ^^


個人的には、このジョギング。wii fitの有酸素運動系メニューの中で最も長く楽しめますね。

ジョギングがあるというのは知ってはいましたが、てっきりバランスWiiボード上で足踏みをしてプレイするものだと思っていたんです。
マンションだとうるさそうで。。

しかし実際はそんなことはなく、wii fitのジョギングにはWiiリモコンしか使いません。実際かなりお手軽ですし、気楽にプレイできます。

Wiiリモコンでジョギングってどうするの?と思われるかもしれませんね。これがwii fitのグッドアイデアで、Wiiリモコンに加速度センサーがあって、この加速度センサーを「万歩計」として使っているんですね。

しかも、加速度センサーは上下動の激しさも一緒に感知して、足踏みの速度が速いと画面上のキャラも速く走るし、遅めの足踏みに変えれば当然、ゆっくりになるんですよー。

ジョギングの距離も異なる3種類から選べます。
また、隠し要素としてコースを変更することもできます。
ゴールした時には結果を「燃焼率」という数値で教えてくれます。

一応、手でリモコンを持ってもOKということですが、万歩計的な使い方をしていますので、腰周辺のポケットに入れるのが使いやすいと思います。様々なパターンを試してみましたが、腰のポケットに入れた場合がもっとも画面上のキャラとリンクしました。

ジョギングはバランスwiiボードを使用しないので、プレイは平らな床じゃなくてもできます。

下の階への音が気になる集合住宅などの場合、トレーニングマットの様な物の上でプレイするとよりいっそう安心ですね。
posted by wii fitter at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitの動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。