wii fitでプレイ〜フラフープ

wii fitでフラフープをプレイしてみました。

フラフープの動画はこんな感じ。楽しそうでしょ^^


さて、今日はその感想をつらつらと書いてみますね。

wii fitでできるフラフープって、まず1つのフープからはじまって、腰を前後左右にぐるぐる回しながらフープの回転を維持し続けます。

それからだんだんとフープの数は増えていきます。

ちゃんと、右回り、左回りは判別されますね。

ここで正しく円をかいていなかったり、速度が遅いなどで腰の回転が悪いと、フープが徐々に下がってきて失敗になってしまいます。このあたりもほんもののフラフープとそっくりです。

wii fitのフラフープで大事なポイントは、体の柔らかさ、よりむしろ「恥」を捨て、おもいっきり腰をぐるんぐるん回す気持ちが大事かもしれません^^

「有酸素運動」のメニュー中では、一番手頃で、かつ入門としてスタートしやすいゲームかもしれません。
とにかくとってもに単純なので、やればやるほど楽しくなってきますね。中毒性はかなり高いです。

シンプルに「腰の回転が速く、上手に円をかいていれば(フープがたくさん回るので)点数が高い」という、非常に分かりやすいゲームになっているので、かなりオススメです。

初めてプレイした際は、軽く息切れを起こしてしまうほど体を動かしていましたよ。一見、腰だけの運動に見えるでしょうが、意外や意外、フラフープは実は結構な全身運動なのです。

他のトレーニングの終了後にかる〜い気持ちでプレイしてみるだけでも効果は大ではないでしょうか。

上手に回せているときのノリノリの音楽と効果音がさらに楽しさを盛り上げてくれます。おススメです。
posted by wii fitter at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitの動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82851039

この記事へのトラックバック
×

