wii fitをプレイしよう〜環境に注意

wii fitをプレイする際に注意したいこと。
wii fit(Wiiフィット)に使われるバランスWiiボードは、床に置いて使う機器なので、マンションやアパートに住んでいる方にとっての一番の心配事は、下の階や隣の部屋の住人に騒音で迷惑がかからないか、という点ではないでしょうか。

しかし、この点に関していうと、このバランスWiiボードは、とても静かです。wii fitのすばらしい工夫だと思うのですが、基本的には両足をつけて体を左右に動かす運動が多いため、実際のプレイ中はそれほど音が出ないわけです。

また、もうひとつの心配な点、「振動」に関しても、一部のエクササイズでバランスを崩すなど、特別な場合でなければ、それほど気になるほどの振動にはならないでしょう。

それでも気になるという方は騒音防止マットやヨガマットなどを購入して使用するという方法もあります。
1000〜3000円くらいのものだと、そこそこお手ごろな値段でかつ質の高いものが手に入るので、おすすめです。

ただ、元々壁が薄いとか、隣人の声が普段の生活でも結構クリアに聞こえてしまうといった場合、または、通常の扉の開閉の音でも周囲から音が聞こえてしまっているような場合は別です。

そのような場合では、実際にエクササイズするときは、時間を選んだり慎重に、周囲に迷惑がかからないように気をつかうことが大切ですね。

一軒家の場合では、できるだけ一階でエクササイズをするように心掛けると、それほど気になることはないでしょうね。

ただ、wii fitの特性上、深夜のプレイなどはできるだけ控えた方が良いでしょうね。

周囲に迷惑がかからないように気をつけながら楽しんでプレイしましょう。
posted by wii fitter at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。