wii fitをプレイしよう。〜必要なもの

最近、テレビCMなどでも頻繁に見かけるwii fit(ウィー フィット)。
これらのCMを観て「これ面白そう」「これやってみたい」・・・なんて思われた方も多いのではないでしょうか?

初めて見る方は、このゲームをプレイするにはなにが必要なの?
という疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか。

あまり普段ゲームをプレイしない方々も興味を持ちそうな商品ですからね。

このゲームを楽しむには必要なものが2つあります。

まず、「Wii本体(ゲーム機)」ですね。

これがないと始まりません。あたりまえですね^^
wii本体は現在およそ25000円で販売されています。

ふたつめは「wii fit(Wiiフィット)のゲームソフト」ですね。

このソフトにはバランスWiiボードと単三型アルカリ乾電池が4本同梱されています。価格は8800円となっています。
尚、重量が3.5kgありますので結構重いです。店頭で購入しようとお考えの場合はご注意ください。

このようにおよそ35000円あれば、Wii Fitのプレイ環境が整えられるというわけです。

さらに本体と周辺機器とは別に、wii fitをプレイする際にこれがあったら便利!というものをいくつかご紹介します。
まず、ヨガマット。wii fitでヨガをプレイする際にこれがあると便利かもしれません。また騒音防止にもなるので集合住宅でwii fitをご使用される場合には便利です。 一般的に1500円くらいでさまざまな種類のものを売っていますよ。

あと、電池はeneloopなど繰り返し充電できるものが便利です。
SANYOから発売されており、充電器の単3形4個セットなどが販売されています。
posted by wii fitter at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。