amazonで爆発的に売れた?wii fit

12月1日に大々的に発売されたwii fit。発売当時を振り返ってみると、お店で・・・というよりオンライン販売がかなり好調だったという話を聞きましたね。

オンラインショップで有名なamazonでは、予約が開始されてからわずか3日程度で予約完売になってしまったそう。

その後、予約完売を受けてから、amazonが予約受付を再開したのですが、これまたすぐさま品切れになってしまったのだとか。

また、当初は10%OFFとなる7920円で予約を受け付けていたのですが、最初の予約完売後の予約再開時の価格は定価の8800円になっていましたね。

おそらく予約が予想以上に好調でamazonが値下げの必要なしをと踏んだんでしょうね。思惑は見事に当たったといえます。

何故これほどまでWii fitがネット販売で好調だったのでしょうか?
店頭で品切れといううわさが早かったのもあって、ネットを中心に注目を集めて予約が殺到してしまったのもあるでしょうし、およそ3.5kgパッケージを店頭にて購入するのが大変と感じた人が多かったのではないでしょうか。

amazonが予約分の入荷数を抑え目にしていたというのもあったのかもしれませんね。

ネットユーザーと普段はあまりネットに触れない実行動をする層からという、両方の注目が大きかったというのは間違いなさそうですね。
タグ:Amazon WiiFit Wii
posted by wii fitter at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | wii fitあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82851049

この記事へのトラックバック

奈良県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 奈良県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-06-06 01:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。