wii fitの売れ行きは?

wii fitが12月1日に大々的に発売されてから品切れ状態が続いていましたが、ここにきてようやく落ち着いてきたみたいですね。

予約の時点ではアマゾンなどのオンラインのショップが中心となっていたようです。でもなかなか買えませんでした。

もともと発売前からネット上でかなり注目されていた商品でしたからねー。発売後は、一般の小売店でも売り切れとなるほどの好調な売り上げをみせているみたいです。

その小売店ですが、意外にも発売日当日お店に大行列・・・なんてことにはならなかったみたいです。

まあ、新ハードや超目玉ソフトというわけではないですからね。
その辺やや静かなスタート?となるのかと思いきや、いざ開店するとお客さんがコンスタントにやってきて結果的にはまずまず売れたというお店が多かったみたいです。

買いにきたお客さんは子供やコアなゲーマーというよりも普通の大人の方が多かったようですね。

wii fitはゲーマー層よりもファミリー層をターゲットにしているのでしょうから、そういった意味では任天堂の狙い通りの流れになっているという感じですかね?

CM動画も年齢層はさまざまです。

また、wii fit発売に伴い、wii本体の売り上げもwii fitに牽引される形で伸びているのだとか。

wii本体の売り上げはここのところやや低調気味だったそうですから、wii fit投入でまた盛り返してきたという感じでしょうかね。

クリスマス商戦を終え、お年玉商戦を乗り越え、春の商戦へとゲーム業界は入っていくと思いますが、wii fitの影響によって今年もまた任天堂が強さを発揮するんでしょうかね。

日経平均株価がすさまじい低調の中、任天堂だけは堅調ですもんね。
posted by wii fitter at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | wii fitあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82851057

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。